アルバイトするなら大学1年のうちに始めよう!遅ければ遅いほどつらい日々が待ち受けています。

バイトを始める勇気がない

今年大学入学したあなたは入学してから半年以上が経ちその生活にもかなり慣れたころだと思います。

行動力のある人はバイトにサークルにと大忙しだと思います。そういうあなたはには全く関係のない内容ですが、何をやるにも多大なる勇気を必要とするあなたには関係のある内容となっています。

周りの人の多くはすでにバイトを始めており、自分も始めなければ・・・と思ってはいても勇気が出ず避けてしまっているあなたはなんとか来年の3月までにアルバイトができるように勇気を出していかなければなりません。

もし1年のうちにアルバイトを始めることができなければひどく後悔することになります。また大変な思いをしなければならないかもしれません。

なぜそう言うことができるかと言えば私がそうであったからです。

バイトから逃げ続けた結果

何をするにも多大なる勇気を必要とする性格の私はとにかくバイトから逃げ続けました。

大学入学当初は夏休み明けぐらいでバイトを始めようと考えていましたがいざその時期になると日和ってしまいずるずると先延ばしにし始めました。

11月の終わりごろようやくアルバイトの面接を受けますがたった2回落ちただけでまたもやアルバイトから逃げ続ける日々に戻りました。

そしてその次に面接を受けたのがその半年後。すでに私は大学2年になっていました。しかしここでもたった2回落ちただけでまたアルバイトから逃げてしまいました。

そしてようやく私がアルバイトを始めたのが大学2年の夏休み明けでした。

私と同学年の人も多くいたのですがその多くは働き始めてからすでに1年以上が経過し中にはかなり重要なポジションとなっている人もいました。

学年は一緒でもアルバイトのキャリアは圧倒的な差です。さらにこのアルバイトは高校生も勤務しているため高校生よりもキャリアが下という状態になってしまいました。

バイトはいくらでもある。大切なのは勇気。

学年が同じまたは自分よりも下の人の方がキャリアが上のような状態になっていることが分かり私はとにかく焦る気持ちそしてどうしてもっと早くアルバイトを始めなかったのかという後悔の毎日でした。

アルバイトは始める時期が遅ければ遅いほど同じ学年の人とのキャリアの差はどんどん開いていきます。そしてアルバイトを始めた時圧倒的な劣等感そして焦りを感じることになります。

私のような状態になってしまわないためにも何とか勇気を出して1年のうちにアルバイトが始められるように努力しましょう。

どんな人でもできるバイトはあります。大切なのはアルバイトを始める勇気が出せるかどうかです。

コメントはまだありません

コメントを残す

未分類
古今東西プログラミング言語

テストページ 関連記事中学で学ばない日本史の常識31 藤原氏北家と他氏排斥事件2中学で学ばない日本史 …

未分類
あなたのモチベーションを教えてください!

モチベーションがほしい なんでもコロナのせいにするのもあれですが、コロナ以降、何に対しても無気力 に …

未分類
お久しぶりです。

お久しぶりです。 ただそれだけです。 それはさておき、 今年はついに2023年です。 10年位前は2 …