今週の阪神タイガース! ロサリオがついにスタメン落ち

スポーツ

今週の阪神タイガース

 巨人に3連勝と調子のよかった先週とは打って変わり交流戦が始まった今週はとにかく点が入らない。ピッチャーは調子がいいのですが打線がもう死んでいます。先週ようやく打線が復活したかと思ったらこれですからもうどうになりません。

1、ソフトバンクに3連敗

 巨人に3連勝し調子よく交流戦に突入したかと思いきや交流戦の最初の相手ソフトバンクになんとまさかの3連敗。

 今年はけが人も多く本調子とは言えない状態だったソフトバンクだったのでもう少しいい勝負になるかと思ったのですがそうはいきませんでした。

 とにかく何が問題かと言えば点が取れないことです。3試合でなんと5点しか取れていません。

 特に初戦は先発のメッセンジャーが8回無失点の快投にも関わらず敗戦。それまでメッセンジャーは勝利数が1位でしたがこの試合で勝ちがつかず大瀬良に抜かれてしまいました。

 カードが変わり西武との初戦でもこの傾向は変わっていません。いよいよ手が付けられなくなってきました。

2、西武戦で北條復活、そして原口が4番、しかし・・・

 ソフトバンクで全く打てず、どうにもいかなくなった阪神はカードが変わった西武戦の初戦で大幅な打線組み換えが行われました。

 まず北條が久々のスタメン入り。そして4番は不調の糸井にかわり原口が入りました。

 しかし打線組み換えの結果は全く出ませんでした。まさかの無得点。

 この試合先発の岩貞は非常に調子がよく8回2失点。なのに結局完投負け。せっかくの好投を無駄にしてしまいました。

3、ロサリオスタメン落ち ついに我慢の限界

西武戦第2戦で開幕からずっとスタメンを守っていたロサリオがついにスタメン落ちしました。

 ロサリオは開幕前からかなり期待されていましたがオープン戦では全く結果が出ず、シーズンに入り4番に座っていましたが全く4番の働きはできていませんでした。

 しかしポテンシャルは確かであるためどうにか目覚めてくれないかと我慢して使っていましたが、5月上旬には4番を外れ、ついに西武との第2戦でスタメンを外れることになりました。

 この先何度か代打で使われることはあると思いますがそこで結果が出なければもう戦力外となってしまう可能性が高そうです。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

スポーツ
阪神の2軍が日本一!しかし1軍は最下位確定が間近・・・

目次1 阪神2軍が日本一2 喜んではいられない3 1軍定着の壁 阪神2軍が日本一 今日6日にファーム …

スポーツ
マツダスタジアム ビジターパフォーマンスシートでプロ野球初観戦

目次1 マツダスタジアムへ2 ペットボトル持ち込み不可3 楽しい空間4 打ってくれないとつまらない5 …

スポーツ
今場所も大活躍の阿武咲は元ヤンキーなのか?武井咲と関係があるのか?本名は?

目次1 阿武咲日馬富士に勝利し金星獲得!!2 阿武咲はどんな人物?3 阿武咲は元ヤンキーなのか?4 …