リゼロの新作OVAが秋ごろ映画館で公開 OVAと内容について

冬のイメージ
リゼロ

リゼロが映画化?

 2016年にアニメ化されたRe:ゼロから始める異世界生活ですがかなり好評だったらしく放送終了から2期が期待されていましたがなかなか2期制作決定というニュースは出ていませんでした。

 去年秋ごろようやくリゼロの続編の制作が決定というニュースが出ましたが2期ではなく新作OVAの制作ということでした。

劇場アニメではないのか?

 OVAはオリジナルビデオアニメの略ではっきりとした定義があるわけではないようですが多分DVDアニメとして発売されるものではと思われます。

 続編制作決定当初の発表では新作エピソードをOVAとして発表するというものでした。そしてしばらくして劇場での公開が決定しました。

 つまり当初はDVD・BDとしての発表が想定されていて、その後劇場公開が決定したものと思われます。

 劇場公開が決定したため劇場アニメと言ってもよいような気がしますが制作の規模としては劇場アニメほどではないためOVAを劇場公開するという形をとっているのだと思われます。

劇場公開です

 制作の規模は劇場アニメには及んでいないかもしれませんがそれでもあのリゼロを大画面で鑑賞できることはかなり楽しみです。

 ただし劇場アニメではないためか、かなり劇場上映館の数はかなり少なくなっています。

新作OVAの内容は

 新作OVAの副題はMEMORY SNOWとなっていて、さらに続編の制作ということで第4章の内容をアニメ化するのでは予想しています。(第4章は雪は重要なポイントになってくる)

 ただリゼロの短編集にあった話をアニメ化する可能性もあります。具体的には雪まつりの内容は副題と合っています。

 しかし4章の内容を1時間か2時間くらいでアニメ化するのは難しそうですし雪まつりだけではまったく面白みがありません。

 現在ストーリーに関する詳細は全く明らかになっていません。またキャストに関してもスバル、エミリア役以外は明らかになっていません。

 ということで現時点では内容に関する予想は難しいです。

おわり

 公開は秋ごろということなのでそこに向けてこれからいろいろと発表があると思います。

公式HP

公開劇場

コメントはまだありません

コメントを残す

エンタメ
Web版リゼロ、令和初の更新!

Web版リゼロの更新が再開 昨年末、怒涛の展開を見せていたWeb版リゼロの第6章ですが、年明けに一度 …

リゼロ
2019年3月にリゼロ19巻&短編集4巻同時発売!

目次1 リゼロ18巻発売始まる2 感想3 来年3月は2冊同時発売 リゼロ18巻発売始まる 2018年 …

リゼロ
リゼロ第6章 ついに大罪司教「暴食」見参!&レムの登場に涙・・・

目次1 更新が続くリゼロ第6章2 ついに「暴食」登場!3 レムが登場!! 更新が続くリゼロ第6章 か …