「グッと!スポーツ」出演八木かなえの現在は?少し太った?元々体操選手だった?

グッと!スポーツのゲストは八木かなえさん

 今週のグッと!スポーツにはウエイトリフターの八木かなえさんが登場します。番組中では60kgのバーベルを持ち上げたり、そのほかにも普通では持ち上げにくいものを持ち上げたりしてスタジオを盛り上げるような内容です。

スポーツ界ではトップクラスのルックス

 八木かなえさんはなんといってもその愛らしいルックスが魅力的ですよね。

 そのルックスはスポーツ界ではトップクラスと呼ぶ人も少なくありません。

 そしてもちろんスポーツ選手としても素晴らしい成績を上げていて日本では現在トップ。

 しかしまだオリンピックではメダルを獲得できていません。前回リオ五輪では6位でした。

 メダルは獲得していないのにここまで知名度があるということはやっぱりそのルックスが魅力的である証拠だと思います。

競技中はいつも笑顔!

 八木かなえさんのもう一つの魅力と言えばバーベルを持ち上げた時に見せる笑顔!

 あんな重いもの持ち上げてそれであの笑顔って本当にすごいですよね。

 今回の番組中も持ち上げた後の笑顔を見ることができるようです。

八木かなえさんは元々体操選手?

 
 ウエイトリフターとして輝かしい成績を上げている八木さんですが5歳から中学生の時までは体操選手だったようです。

 そしてさらに体操選手としてもかなり力を持っていたようです。

 ではなぜやめてしまったのか?

 実は力はあったものの致命的な欠点がありある程度以上は伸びることはないだろうと感じていたようです。またやめるか悩んでいた時期にけがをしてしまい、致命的な怪我というわけではなかったのですがこれをきっかけにすぱっとやめるという方向に向かったいたようですね。

 そして高校からはウエイトリフティングをはじめます。

 ここから一気にウエイトリフティングの才能が開花します。

 なんと8ヶ月でアジアユースで優勝!!

 高校2年の時に高校生で日本一になります。

 大学に入り日本選手権に出場しこれも優勝。

 とんとん拍子に日本一への階段を上っていきそしてオリンピック出場となります。

 ただオリンピックではまだメダルは獲得できていません。でも12位から6位と順調に順位を上げてきているため東京オリンピックでは念願のメダルが期待できそう。
 

八木かなえさんの現在は?

 八木かなえさんは現在25歳で吉田沙保里さんなどが所属しているALSOKに所属しています。

最近太った?

 ルックスの良さで有名ですが最近ちょっと太ったのでは感じる人が多いようです。

 でもまだまで現役ですから体重が大きく変わっていることはないはずです。

 だから前と比べより筋肉が大きくなりよりウエイトリフターとしてよい状態になっているがそれが見た目では太ったように感じているだけだと思われます。

 私たちはルックスのほうに注目してしまいがちですが、現役のスポーツ選手なのですから太ったとかそんなことはどうでもいいように思います。

 あの笑顔さえ見ることができればそれで十分でしょう。

 再来年、表彰台の上で最高の笑顔が見られることを期待したいですね。

お・わ・り

コメントはまだありません

コメントを残す

未分類
古今東西プログラミング言語

テストページ 関連記事リゼロのアニメ2期は実現するのか?リゼロのWeb更新がまたまた再開 ミステリー …

未分類
あなたのモチベーションを教えてください!

モチベーションがほしい なんでもコロナのせいにするのもあれですが、コロナ以降、何に対しても無気力 に …

未分類
お久しぶりです。

お久しぶりです。 ただそれだけです。 それはさておき、 今年はついに2023年です。 10年位前は2 …