部屋でハエが大量発生したときはおすだけベープ&おすだけノーマット

生活

ハエが大量発生!

7月上旬、ものすごい大雨が終わると待っていたのはものすごい暑さでした。季節は一気に夏になりました。

急激な気候の変化によりなんと部屋の中でハエが大量発生してしまいました。たたいてもたたいてもハエが集まってくる状態に。

特に食事中は食べ物の周りにハエが集まってきて大変なことに・・・。

しばらくこの状態が続きかなりストレスがたまってきたのでこの状況を打破すべくハエによく効く殺虫剤を探しました。

おすだけノーマット

まず私がハエ用に購入した殺虫剤はおすだけノーマットです。これはスプレー式の殺虫剤です。おすだけノーマットは蚊用でしたがハエにも効くということで購入しました。おすだけノーマットを選んだ理由は1プッシュで24時間効くというところです。

しかし購入した後で24時間効くのは蚊だけでハエはプッシュした瞬間しか効かないということを知り少しがっかりしながらもせっかく買ったので早速使用してみました。

1プッシュしただけなのにものすごいスプレー音でかなりの噴射量でした。噴射した瞬間は少しにおいましたがしばらくするとにおいはおさまりました。

ハエにどのくらい効いたかと言えば確かにプッシュした瞬間はハエが次々と床に落ちていきハエが収まったように感じましたがしばらくするとまたハエが飛び回り始めました。

また床に落ちたハエも完全に死んでいるわけではないので床に落ちた後すぐに処理しなければ息を吹き返すこともありました。

おすだけベープ(コバエ用)

後から調べるとプッシュするだけで長期間ハエがいなくなるような商品は無いようでした。ノーマットだけでは効き目が薄いと感じてなぜかおすだけベープも購入してしまいました。ちなみにノーマットはアース製薬、ベープはフマキラーが販売されているものです。

おすだけベープはコバエ用というものが発売されていたのでそれを購入しましたがノーマットとあまり変わりない感じでした。

結局ハエに効くことは効きますが長続きしないことがわかりました。

しばらくすると

しばらくするとなぜかハエはいなくなってしまいました。これがスプレーをしたから数が減っていなくなったのかもしくは暑さが異常になったからなのかは分かりません。

もっと悪い場合はハエを捕食する虫が現れてしまったのかもしれません。もしそうなら最悪です。

結局ほとんどハエがでなくなってしまったのでせっかく買ったおすだけノーマット、おすだけベープが全く使われない状態となってしまいました。

おわり

ノーマット、ベープは一応人体への影響は少ないようなので安心して部屋の中で使うことができるしある程度ではハエを撃退できるので気休め程度になるのではと思います。

注意:ベープやノーマットは不快害虫用と蚊用がありますがハエ対策には蚊用を選ぶべきです。不快害虫用では効きません。

コメントはまだありません

コメントを残す

生活
CDラジオを買って、ラジオライフを楽しもう!

目次1 今ラジオが盛り上がっています2 ラジコの欠点3 ラジオCDでラジオライフをスタート 今ラジオ …

生活
ネットで水を買うならヨドバシ.com

水を買うと大変 自転車や徒歩で買い物に行き、水を買うと帰りがとにかく大変です。特に夏は何本も水が必要 …

生活
ブラックキャップでゴキブリを完全退治

目次1 ゴキブリを見たくない!2 ゴキブリを完全駆除3 ブラックキャップの特長 ゴキブリを見たくない …