紅白2017予想! 司会者&出演者&サプライズは?

今年も残り2ヶ月!

 11月に入り2017年もあとは2ヶ月ほどとなってしまいました。この時期になってくるとやっぱり紅白歌合戦の話題が気になってきますよね。

(もうどうでもいい人もいるかもしれませんが・・・・)


司会者&出演者の発表はいつ?

 司会者&出演者の発表は大体司会者のほうが早く発表されます。司会者の発表は例年は11月の上旬、出演者の発表は11月の下旬。

 しかし、もうすでに11月の上旬は過ぎていますが司会者がまだ発表されていないということは少し難航しているのかもしくはかなりサプライズ的な司会者なのかもしれません。

 どちらにせよ今年は司会者の発表は少し遅めとなっています。このままいくと出演者の発表と同時に行うかもしれません。
 (司会者の発表は遅い年もあるので今年が珍しいわけではありません)

 出演者の発表は基本的には11月下旬と決まっているので、今年は20日ぐらいから遅くても11月中には発表されると思われます。

司会者予想!!

2016年

 紅組有村架純さんで白組相葉雅紀さんで「ようこそ我が家へ」で兄妹役だった二人が司会に。この二人で大丈夫かなと心配になるような組み合わせではありましたが、何とか頑張ったといった感じでした。

白組

まずは過去10年の司会者を見てみましょう

2016年 相葉雅紀
2015年 井ノ原快彦
2010年~2014年 嵐
2008年~2009年 中居正広
2007年 笑福亭鶴瓶

 なんと最近10年ではジャニーズ事務所所属のタレントが9年担当しています。
 特に嵐のメンバーだけで6年も担当しています。

 まあとりあえず嵐にしとけば視聴率とれるし失敗もないからいいだろう見たいな感じで2010年からは5年間も担当しています。

 過去アナウンサーでは5年以上担当していた方もいますが、一般のタレントが5年間続けて担当していたことはありません。

 とにかくなかなか嵐に代わって視界ができるような方が見つからなかったのでしょう。

 しかしさすがにずっと嵐というものどうなのかという意見があったのかその翌年はNHKの朝の顔である井ノ原快彦さんになりました。

 ただその翌年にまたすぐに嵐に相葉雅紀さんになってしまったということは・・・

 その相葉雅紀さんも少し微妙だった感がありさすがに2年連続はないような気がします。

(中居正広さんは6回担当していますが連続では4年間です)

 ということを踏まえてやっぱり白組の司会はジャニーズが固そうです。もっと言えば嵐のだれか、さらに言えば櫻井翔さんでしょうか?

 ただ櫻井翔さんはほかにも番組があったり映画やドラマにも出られていて忙しいかもしれないので二宮和也さんの可能性もあるのでは。

紅組

 過去10年は・・・

2016年 有村架純
2015年 綾瀬はるか
2014年 吉高由里子
2013年 綾瀬はるか
2012年 堀北真希
2011年 井上真央
2010年 松下奈緒
2008年~2009年 仲間由紀恵
2007年 中居正広

 過去10年間で仲間由紀恵さんが唯一2年連続で司会をされていて安定感が光っていたことが分かります。2008年は中居正広さんが紅組で司会を務めています。

 2011年以降はしばらく朝ドラで主役を務めた方が司会を務めていますが、2011年からの3人は本当にしっかりしていて司会として問題がないと言って感じでした。

 しかし2014年の綾瀬はるかさんは終始おぼつかない感じでしたね。まあ予想通りだったし、ほかにいなかったので仕方ないだろうとはおもいましたが。

 2015年の吉高由里子さんも少しおかしなところもあり2年連続で微妙な感じに・・・

 2106年はねんとあの綾瀬はるかさんが2回目の司会に!?理由はよく分かりませんでしたが2014年と同じような感じになりました。
 
 そして昨年の有村架純さんは若いながらもしっかりとしていて問題はなかったといった感じでした。

 ここ最近は朝ドラの主役の方が一番の候補になり朝ドラの方が難しそうであれば大河から選ぶといった感じになっています。

 ということで今年の紅組の司会者は柴咲コウさんなのでは。

 柴咲コウさんならば司会者としては全く問題がないと思います。

2017年は紅組柴咲コウさん、白組櫻井翔さんでしっかりとした紅白を見ることができそうです。

(昨年が悪かったと言っているわけではありませんよーー)


出演者の予想

2016年の出演者から続けて出そうなアーティスト

関ジャニ∞
AAA(私的にはなぜ出れるのかが分からない)
市川由紀乃
AI
絢香
宇多田ヒカル
松田聖子
宇多田ヒカル
miwa
天童よしみ
SEKAI NO OWARI
香西かおり
三代目J Soul Brothers
郷ひろみ
V6
水森かおり
福山雅治
西野カナ
AKB48
五木ひろし
Perfume
星野源
坂本冬美
TOKIO
氷川きよし
石川さゆり

過去に出ていて今年出そうなアーティスト

桑田佳祐 「ひよっこ」で主題歌を担当していた

小沢健二 今年19年ぶりにシングルを発売するなど精力的活動を行っている
     星野源など若手アーティストに大きな影響を与えた

松たか子 「わろてんか」で主題歌を歌っている

初出場

菅田将暉 今年歌手デビューしさらに大河に出演しておりNHKとも関係がある

出ないアーティスト

いきものがかり 今年から活動休止中

RADIO FISH もう大して活動してない。

桐谷健太 アーティストとしては活動してない

XJAPAN
宇多田ヒカル
大竹しのぶ

乃木坂と欅坂 出ないでほしい

和田アキ子

なぜか毎年出るその年はやった芸人

(その年はやった芸人が出てきてわちゃわちゃやるのはもうやめにしてほしい)

ブルゾンちえみwithB
サンシャイン池崎
渡辺直美

サプライズは?

(サプライズって何・・・・・・・?)

安室奈美恵さんは今年引退することを発表し出てほしいと思っている人が多いようですが難航しているようです。もし出演したならこれはサプライズ出演といってもよいのでは?

サプライズ司会でタモリさんがあるのではと言われていますがなかなか難しいでしょう。でももしタモリさんが司会になればとても期待が持てそうな紅白になりそうですね。

 お・わ・りm(_ _)m

コメントはまだありません

コメントを残す

未分類
古今東西プログラミング言語

テストページ 関連記事行きたくなかった高校の修学旅行  イギリス人の孤独な想い出中学で学ばない日本史 …

未分類
あなたのモチベーションを教えてください!

モチベーションがほしい なんでもコロナのせいにするのもあれですが、コロナ以降、何に対しても無気力 に …

未分類
お久しぶりです。

お久しぶりです。 ただそれだけです。 それはさておき、 今年はついに2023年です。 10年位前は2 …