2018年秋ドラマ 視聴率ランキングを適当に予想!

エンタメ

秋ドラマが始まります

10月に入り2018年の秋ドラマがいよいよスタートします。

秋ドラマは織田裕二主演の「スーツ」、新垣結衣主演の「獣になれない私たち」、人気ドラマの続編となる「下町ロケット」など話題作が多いようです。

果たしてどのドラマが成功をおさめ、どのドラマが失敗作となってしまうのでしょうか。

個人的な期待度で勝手に順位を予想しましたので、適当に流し見してください。



1位

リーガルV

予想:20%以上

テレ朝系列の木曜9時のドラマです。米倉涼子主演でドクターXの代わりにこのドラマになるようです。

ドクターXは毎回20%を超えるようなドラマですからその流れをくむこのドラマもかなり視聴率となりそうです。

2位

下町ロケット

予想:15~20%

TBS系列日曜21時のドラマです。2015年に放送されたドラマの続編です。前作はかなりの高視聴率を出していますから今作も同じくらいの視聴率となると思います。

3位

相棒season17

予想:10~15%

人気が落ち着きつつある相棒ですがそれでもそれなりの視聴率は取りそうです。



4位

獣になれない私たち

予想:10~15%

日テレ系列水曜22時のドラマです。逃げるは恥だが役に立つの脚本と主演のコンビによる話題作です。一度ヒットしたとはいえ毎回ヒット作が作れるかどうかは分かりませんがどうなるのでしょうか?

5位

SUITS

予想:10~15%

フジテレビ系列月曜21時のドラマです。織田裕二が久々に月9で主演を務めます。前作は平均視聴率が二けたを超えたため今作もそれくらいの視聴率が取れれば月9復活とも言えるので期待したいです。

6位

中学聖日記

予想:5~10%

TBS系列火曜22時のドラマです。有村架純の朝ドラ以来のドラマ主演となります。朝ドラはヒットしましたがドラマではまだヒット作が無いのでヒットするといいですね。

7位

僕らは奇跡でできている

予想:5~10%

フジテレビ系列火曜21時のドラマです。高橋一生が主演です。

8位

大恋愛

予想:5~10%

TBS系列金曜22時のドラマです。戸田恵梨香が主演です。

9位

ドロ刑

予想:5~10%

日テレ系列土曜22時のドラマです。中島健人が主演です。中島健人が刑事役、遠藤憲一が泥棒役です。

10位

黄昏流星群

予想:5~10%

フジテレビ系列木曜22時のドラマです。前期のグッドドクターはヒットしましたが今期はどうなるのでしょうか。

5位以上は平均視聴率が2桁、それ以下は1桁の予想です。期待を裏切るドラマがあると面白いですね。

コメントはまだありません

コメントを残す

エンタメ
3年ぶりに映画館へ!「アントマン&ワスプ クアントマニア」を4DXで体感!

目次1 3年ぶりに映画館へ行きました2 マーベル作品3 アントマン最新作4 4DX!!5 あまり人が …

エンタメ
Web版リゼロ、令和初の更新!

Web版リゼロの更新が再開 昨年末、怒涛の展開を見せていたWeb版リゼロの第6章ですが、年明けに一度 …

エンタメ
dアニメストアにてついに銀魂.(4期)が見放題に!

目次1 dアニメストアに銀魂.(4期)が登場2 銀魂.の内容3 感想 dアニメストアに銀魂.(4期) …