目指せ!アルバイト ~ゲームセンター編~

未分類

再びアルバイトに挑戦

 前回2回目のアルバイトの面接を終えたあとテストがあったり、自動車学校に行ったりと忙しくなったためしばらくアルバイトの応募をやめていました。

 しかし大学に入学しかなり経ちいまだにアルバイトのしていない今の状況は結構まずいのではと思い再びアルバイトを目指すことにしました。

ゲームセンターのアルバイト

 3回目のアルバイトの応募に選んだのはゲームセンターのアルバイトです。その理由としては以前見たサイトでゲームセンターのアルバイトはバイト初心者にはお勧めと書かれていたからです。

 しかしゲームセンターのアルバイトに応募した後改めて調べてみると、結構コミュニケーション能力が必要なことがわかり、これはまたダメなのではという思い強くなってしまいました。

面接当日

 今回はかなり久々の面接ということで朝からかなりの緊張感に襲われました。

 私が応募したゲームセンターはショッピングセンターの一店舗としてあるお店だったのですがこのショッピングセンターに行ったことがあるもののゲームセンターには行ったことがなかったためそのゲームセンターに入るところからかなり緊張し、挙動が不審になっていないか不安でした。

 どうにか気持ちを強く持ち入店。とりあえずサービスカウンターで面接に来たことを伝えようと思ったのですがなぜか店員がだれもおらず少し焦ることに。

 しばらくすると店員がやってきて面接に来たことを伝えるとまだ少し時間が早かったらしく少し待っていてくださいと言われ最高の緊張感がしばらく続くことに。

 一度お店を出てしばらくして入店するとすでに面接官が目の前におり、慌てて挨拶をすることになりました。

 面接官はなぜか店の外に出ていくと近くのフードコートの席に向かっていきました。どうやらここで面接を行うようです。面接は事務室のような場所で行うと考えていたので少し驚きました。

 そして面接がスタート。いつものように自身についての情報や希望などを書き込むシートを渡されそれに書き込むように指示されます。

 そのシートには上のような内容に加え計算問題がありました。普段なら簡単にできそうな問題だったのですが緊張していることもあり頭が回らず結構時間がかかりました。

 シートを書き終わると面接が始まります。意外と余裕をもってできたのでもしかしたら受かるのではという思いで面接を終えました。

採用されず

 今回の面接は手ごたえがあったので採用されるのではという期待がありましたが、結局採用の電話がかかってくることはありませんでした。

 今回の不採用は面接では手ごたえもあったことからより採用されることの難しさを知りました。

 果たして私がアルバイトで採用されることはあるのでしょうか。

コメントはまだありません

コメントを残す

未分類
古今東西プログラミング言語

テストページ 関連記事スカッとジャパン出演の吉井怜さんは過去に白血病を発症していた? 夫は俳優の山崎 …

未分類
あなたのモチベーションを教えてください!

モチベーションがほしい なんでもコロナのせいにするのもあれですが、コロナ以降、何に対しても無気力 に …

未分類
お久しぶりです。

お久しぶりです。 ただそれだけです。 それはさておき、 今年はついに2023年です。 10年位前は2 …