目指せ!アルバイト ~地方スーパーチェーン店編~

 こんにちは!この前アクセス数が急増していて喜んでいたら実は攻撃されていました。

再びアルバイト応募

 100円ショップのアルバイトに落ち、次のアルバイトを探すことになりました。

 レジとかは難しそうですが、品だしとかならできるのではと考えスーパーでのアルバイトに応募しました。

電話で大失敗

 今回も例によってWebから応募を行い、折り返しの電話を待つことにしました。

 Web応募をしてからかなり時間が経ってから折り返しの電話があり最初電話がかかってきたときはその電話だと思っていなかったのですごい慌ててしまいました。

 電話で一通り説明があった後、「声を聴いた感じ全然元気なさそうだけど大丈夫?」みたいなことを言われていしまい、もう無理だろと思いやめてしまおうかと思いましたが、とりあえず面接は受けることにしました。

面接に遅刻!?

 面接当日。一度面接を経験したため最初ほどではありませんでしたがそれでもかなり緊張し、朝から震えが止まらず、食欲もありませんでした。

 この日、面接場所まではバスで向かいました。いいぐらいの時間のバスに乗ったつもりだったのですがかなりバスが遅れ、かなりぎりぎりの時間になってしまいました。

 それでも面接に来たことを伝えた時間は面接開始時間の5分前であったため私的には間に合ったと思っていました。しかし面接を担当する方がなかなか訪れず面接が始まった時間は予定時間を過ぎていました。

 そして面接が始まると「予定時間を過ぎているけどどういうことかな」と言われ、予定時間を過ぎたのはあなたのせいなのになぜこんなことを言われるのかよくわかりませんでしたが、私は時間通り訪れましたといったことを話すと面接官は微妙な反応していました。

 ということで遅れてはいないのに遅れてしまったような扱いになりました。

 その後まずある用紙に記入をお願いされました。一枚は個人情報に関して、もう一枚はアンケートシートということで多くの問いを答えさせられるものでした。

 それらを書き終えると本格的に面接が始まりました。

 シフトについてが主な内容でしたが面接の最後にとても落ち込むこととなってしまいました。

 その理由は面接の最後になり「あなたの声は小さすぎるためアルバイトとして採用することはありません」と面接中に不採用を宣言されてしまいました。

 前回の反省もありなるべく声を出すようにはしていたのですが時間が経つにつれ声が小さくなってしまっていたようです。

 結局、門前払いという結果になり、履歴書は持って帰ることに・・・。

 このあと、しばらくの間はアルバイトへの応募をやめてしまいました。

反省点

 とにかく声が大事なことがわかりました。ただ私にとってはこれが一番難しい。とにかく次こそは頑張って最後まで声を出し続けるしかないようです。

コメントはまだありません

コメントを残す

未分類
古今東西プログラミング言語

テストページ 関連記事リゼロの6章でレムは復活するか?「出版禁止・死刑囚の歌」の感想 隠された謎が全 …

未分類
あなたのモチベーションを教えてください!

モチベーションがほしい なんでもコロナのせいにするのもあれですが、コロナ以降、何に対しても無気力 に …

未分類
お久しぶりです。

お久しぶりです。 ただそれだけです。 それはさておき、 今年はついに2023年です。 10年位前は2 …