オードリーのオールナイトニッポンの神回 BEST5

オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのオールナイトニッポンは東京のラジオ局・ニッポン放送をキー局にして全国の36局の放送局で放送されているラジオ番組です。

オードリーのオールナイトニッポンは今年で放送開始から10年目に突入しており、現在放送中のオールナイトニッポンの中では最も長寿の番組となっています。

長年続いている番組ですが、面白い回もありますが、つまらない回もあります。

そんな中で私が個人的に好きな神回を紹介します。

(ちなみに、私は10年間ずっと聞いているわけではなく、私が聞き始めたのは4年位前からなので、そこからのランキングになります。)



第5位

若林が初の不在で春日一人のオープニングに!

2017年12月の放送は若林が病気で不在で急遽春日が一人で担当することになりました。

春日は番組開始からひたすらすべり続け、番組が危機的な状況となりますが、春日の仲間たちが番組に駆け付けどうにか番組を持たせることに成功しました。

再来週のSWで登場するはずの中川パラダイスが登場するという珍事も起こりました。



第4位

若林の熱愛が発覚

2018年の初め、若林の熱愛が事実が明らかになって初めての放送で春日による若林へのいじりという今までに無い展開となりました。

番組がはじまっていきなり春日は熱愛について若林に詰め寄りますが若林は別の話をし続けます。

春日が詰め寄り、若林が逃げるという展開が一段落すると、若林は各社が報じた内容が正しいのかどうかについての話をしました。

今までにない展開が続き、爆笑必死の内容となりました。

第3位

若林が結婚を考えた話&マギーライン誕生

これは2016年9月の放送回です。

この回は結婚についての話になり、若林が過去に実は結婚を考えていたことがあるという話になったのですが、仕事が非常に忙しい中、彼女に優しさに触れた若林は何度も泣いていたそうです。

若林はこの話は本気の恋愛の話と思っているようですが、リスナーは全員爆笑していたことでしょう。

その後、芸能人の誰と結婚したら、周りから妬まれるかという話になり、春日はその基準がやけに高く、おのののかや小島瑠璃子は結婚しても妬まれないだろうと話しました。

そしてその基準となるラインがマギーであることがわかり、春日の感覚がおかしくなっている疑惑が浮上しました。

第2位

マギーライン延長戦

第3位の放送回の次の週もマギーラインの話になり、若林は春日の感覚に苦言を呈すのですが、その中で数多くの名言が登場し笑いが止まりませんでした。

春日が表デルヤになったり、悪日になったりと春日は若林にいじられ続けました。

第1位

若林の魂の叫び

第1位は2015年最後の放送だった回です。

この回は1年の最後の放送だったということもあり、オードリーの二人はその年の振り返りをしました。

そんな中、若林はその年悔しいと感じる出来事が数多くあったらしくその筆頭が春日がすべらない話でMVSを取ったことでした。

オードリー結成当初、足を引っ張ることしかしなかった春日がMVSを取ったという事実が許せない若林は話しているうちに思いが強くなっていきついに魂の叫びをするのですが、この若林の魂の叫びは爆笑必死です。

この魂の叫びは何度聞いても笑えますし、これを超える爆笑は他の回ではありません。

コメントはまだありません

コメントを残す

エンタメ
3年ぶりに映画館へ!「アントマン&ワスプ クアントマニア」を4DXで体感!

目次1 3年ぶりに映画館へ行きました2 マーベル作品3 アントマン最新作4 4DX!!5 あまり人が …

エンタメ
Web版リゼロ、令和初の更新!

Web版リゼロの更新が再開 昨年末、怒涛の展開を見せていたWeb版リゼロの第6章ですが、年明けに一度 …

エンタメ
dアニメストアにてついに銀魂.(4期)が見放題に!

目次1 dアニメストアに銀魂.(4期)が登場2 銀魂.の内容3 感想 dアニメストアに銀魂.(4期) …